よくあるご質問
検索結果一覧
全147件中 21 - 30件
-
Q
オンラインサービスにシステム障害が発生したようなので、取引店に電話で注文をしたが、急いでいたので障害の連絡をしなかった
仮にシステム障害と認定されても、障害である旨のお申出がないと、原則オンライン料率(野村ネット&コールのお客様はオンラインサービスでのお取引の場合の売買手数料)が適用されません。お...
-
Q
1日の内に同じ銘柄で複数回まめ株の注文を出して、合計で単元株となった場合でも、まめ株の売買手数料が適用されますか
はい。複数回注文されて注文数量が合計で単元株となった場合でも、それぞれの注文ごとにまめ株の売買手数料が適用されます。なお、単元株数に達したお預りを単元未満に分割しまめ株として売...
-
Q
つみたて投資枠を指定した投信積立の申込みで、毎月の積立額に制限はありますか。
つみたて投資枠の場合、年間投資枠は120万円ですが、お申込みいただける毎月のお買付の上限は10万円です。 毎月のお買付金額合計が10万円以下となるようお申込みください。
-
Q
<購入申込>オンラインサービスで意思表示ができなかった場合、取引店で受付けてくれるのか
IPO/POの「購入申込」もしくは「購入辞退」の意思表示は、必ずオンラインサービスで行ってください。お取引店では受付けいたしませんので、ご了承ください。また、オンラインサービスからの...
-
Q
急ぎの注文があり、なかなか画面が表示されないので取引店に電話で注文する場合の手数料率は
電話などによるご注文は、オンライン料率(野村ネット&コールのお客様はオンラインサービスでのお取引の場合の売買手数料)の適用対象外となります。例外的に弊社サーバなどに原因がある場合...
-
Q
代理人等(※)を選任していない法人口座であれば以下のお取引が可能です。 法人口座でオンラインサービスから注文した場合、オンライン料率(基本料率×80%)が適用されます。※代理人等とは取...
-
Q
買付約定後即時に売却注文を発注することができます。
-
Q
投信積立の新規申込または積立金額等の変更にかかる手続き方法を教えてください。
投信積立の新規申込および積立契約や引落契約の変更は、オンラインサービスにログインのうえ、「取引」>「投信積立」よりお手続きください。詳しくはオンラインサービス ヘルプをご参照くだ...
-
Q
株式等を売却していないのに「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」が届いたのはなぜですか?
資本剰余金を原資とした配当が支払われた場合、税法上、保有株式の一部を譲渡したものとみなされるため、譲渡損益が発生いたします。このため、「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」をお送りし...
-
Q
証券口座に支払われた配当金をお手元に受取るには、次のいずれかの手続きが必要です。・出金先指定金融機関口座への振込出金 オンラインサービスにて「野村證券から出金」のお手続きが必要...