FAQよくあるご質問(FAQ)

Qパスキー認証の生体認証と、NOMURAアプリ等で使用している生体認証の違いは何ですか?

A
パスキー認証は、NOMURAアプリで登録した「パスキー」とお使いのスマートフォン等のロック解除方法(指紋認証・顔認証・PIN・パターン等)を組み合わせて本人確認を行います。これにより、ログイン時に従来の「取引店コード・口座番号・ログインパスワード」の入力が不要となり、安全かつ簡単にアクセスできます。パスキーはお客様の端末のみに保存され、端末外へ送信されることはありません。なお、NOMURAアプリ等での生体認証(指紋・顔など)は、アプリのロックの解除やログイン情報の自動入力を簡単にするための機能です。

パスキー認証の必須化に関する詳細は、オンラインサービスやNOMURAアプリに掲載しておりますので、ログインの上、ご確認ください。

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