よくあるご質問

Q「お気に入り銘柄」「お気に入りファンド」の登録銘柄が消えてしまった

A

「お気に入り銘柄」「お気に入りファンド」の登録銘柄が消えてしまった場合はお使いのブラウザの設定をご確認ください。

 「Cookie」が使用可能な設定がされていない場合
 「Cookie」が自動的に消される設定になっている場合
 「シークレットモード」または「InPrivateブラウズ」を使用している場合

「Cookie」が使用可能な設定がされていない場合

「Cookie」(クッキー)というデータを保存する仕組みを使っています。「Cookie」の使用可能な設定にしてください。
(以下はChromeでの操作手順となります)

1.右上の[その他アイコン]から[設定]をクリックします。



2.[プライバシーとセキュリティ]の[Cookieと他のサイトデータ]をクリックします。


3.[Cookieをすべて受け入れる]を選択します。

「Cookie」が自動的に消される設定になっている場合

「Cookie」が正常に設定されていても、「Cookie」が毎回消されてしまう別の設定がありますので、以下の設定をご確認ください。
(以下はChromeでの操作手順となります)

1.[Cookieとサイトデータ]で[すべてのウィンドウを閉じるときにCookieとサイトデータを削除する]をオフにしてください。


2.サイトごとにCookieの削除またはブロックの指定が入っている場合がありますので、[ウィンドウを閉じるときに常にCookieを削除]または[Cookieを使用できないサイト]に当社URLが追加されていないことをご確認ください。

当社URLが追加されている場合は、ウェブサイト右側の[その他アイコン]から[削除]してください。

「シークレットモード」または「InPrivateブラウズ」を使用している場合

「シークレットモード(Google Chrome)」などを使用している場合、「Cookie」は自動的に削除されます。そのためQUICKポートフォリオは「シークレットモード」でご使用にならないようお願いいたします。

<「シークレットモード(Google Chrome)」が有効な場合>
右上に「シークレット」と表示されますので、一旦ブラウザを閉じて、改めてブラウザを起動しなおしてください。


関連するご質問

Now Loading...