FAQよくあるご質問(FAQ)

Qログインボタンを押した後、ワンタイムパスワードなどの入力画面が表示された

A
第三者による不正ログインを抑止するため、通常と異なる環境(端末・ブラウザなど)からログインされた場合に、ログイン情報に加え、ワンタイムパスワードなどによる追加認証を行います。
追加認証で入力を求められる項目はワンタイムパスワードのご利用状況によって異なります。
ワンタイムパスワードの利用状況 追加認証での入力項目
利用中 ワンタイムパスワード
未登録(メールアドレス登録あり) 認証コード(※)
※ ご登録メールアドレス宛に認証コードをお送りします。有効時間内にメールに記載されたコードを追加認証画面にご入力ください。

なお、ログイン時の追加認証が必要となる主なケースは以下の通りです。

・別ブラウザでログイン
 (例:通常Chromeをお使いのお客様がEdgeを利用しログインされた場合)
・別端末でログイン
 (例:通常パソコンをお使いのお客様がスマートフォンを利用しログインされた場合や端末の買い替え時)

通常ご利用の環境は、ログインされた際にお客様の端末やブラウザ内にCookie情報を保存することで判別しております。そのため普段ご利用いただいている端末からログインされる場合でも、Cookieを削除された時などは、普段ご利用いただいている環境とは異なる環境と判断され、ワンタイムパスワードなどによる追加認証が必要になる場合がございます。

ワンタイムパスワードの表示に利用していた端末を紛失、アプリ削除などによりログインできない場合はお取引店にお問い合わせください。

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