FAQよくあるご質問(FAQ)
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よく検索されるキーワード
検索結果一覧
全56件中 21 - 30件
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Q
「特定口座 年間取引報告書」は、特定口座を開設されているお客様に対して、1月中旬に交付いたします(特定口座が未開設で一般口座の場合は「特定口座 年間取引報告書」は作成されません...
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Q
特定口座を開設していた親族が亡くなりました。相続によりその特定口座の上場株式等を受け取ることになりましたが、私の特定口座に入れてもらうことはできますか?
できます。被相続人の特定口座が開設されているお取引店に所定の書類を提出いただき、移管をご依頼ください。 詳細は、下記をご確認ください。 相続のお手続き
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Q
特定口座を開設しているかどうかを確認するには、どうしたらよいですか?
オンラインサービスからご確認いただけます。オンラインサービスにログインの上、「口座情報/手続き」⇒「サービス・契約情報照会/変更」⇒「口座関連」の順にクリックし、ご確認ください(ロ...
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Q
株式等を売却していないのに「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」が届いたのはなぜですか?
資本剰余金を原資とした配当が支払われた場合、税法上、保有株式の一部を譲渡したものとみなされるため、譲渡損益が発生いたします。このため、「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」をお送りし...
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Q
「特定口座 年間取引報告書」の交付対象となる取引を教えてください。
「特定口座 年間取引報告書」は、年間を通じて、特定口座内で売却のお取引(野村MRFの自動解約を含みます)があった場合、ならびに「特定口座(源泉徴収あり)」で上場株式等の配当金等や公...
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Q
Web上でお手続きが完結する「スマホで手続き(Web完結)」、「PCで手続き(Web完結)」、申込書類を請求して記入・返送する「書面で手続き(書類請求)」からお手続きいただけます(詳細は、...
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Q
現物株式の取引と信用取引の損益を通算することは可能です。信用取引で返済した譲渡益に対する税金も、現物取引と同様に、1年間(決済の日の属する年)の取引の損益をもとに計算します。詳し...
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Q
「特定口座(源泉徴収なし)」の契約をしています。「支払通知書」は交付されましたが「特定口座 年間取引報告書」は交付されていません。なぜですか?
包括特定口座サービスをご契約されている場合、店舗(本・支店)からの「特定口座 年間取引報告書」の交付はございません。店舗(本・支店)とオンライン専用支店(野村ネット&コール...
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Q
特定口座は、1つの証券会社につき1口座のみ開設することができます。当社に複数の口座をお持ちの場合、そのうち1口座のみでのお取り扱いとなります。ただし、店舗(本・支店)とオンライン専...
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Q
ほかの所得とは合算せず、所得単独で税額を計算し納税する制度です。特定口座を利用することで、納税手続きが簡便になります。