FAQよくあるご質問(FAQ)

Qパスキー登録ができません。

A
パスキー登録時の推奨環境に該当しているかをご確認ください。

パスキー登録時の推奨環境

機器 OSバージョン/ブラウザ  パスキー管理サービス
iPhone・iPad 18以上/Safari 18以上 「パスワード」アプリ
Android端末 9以上/Google Chrome 128以上 Google パスワードマネージャー
※iPhone、iPad、Safariは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※GoogleおよびGoogle Chrome、AndroidはGoogle LLCの商標です。

◇iPhone(iOS)の場合
・パスキー管理サービスの設定で、「パスワード」アプリを選択
 ※「バスワード」アプリがない場合、App Storeで「パスワード」を検索、「Passwords」アプリ(3色の鍵が縦に3つ並んだAppleのアプリ)をインストール後、改めて設定をご確認ください

◇Android端末の場合
・ブラウザの設定
 スマートフォンの設定>アプリ>Google Chrome>ブラウザアプリ>Google Chromeを選択
 ※機種等により操作方法が異なる場合があります。
 ※ブラウザを変更することにより、NOMURAアプリ以外のご利用において影響がある場合があります。
・パスキー管理サービスの設定
 スマートフォンの設定>一般管理>パスワード、パスキー、自動入力(端末によって項目名や場所が異なります)で、Google パスワードマネージャーが有効か確認
 ※何も設定がない場合は Google Play(アプリストア)から「Google パスワードマネージャー」をインストールしてください

推奨環境でもパスキー登録ができない場合

推奨環境でも解消しない場合、電波状態のよいところで再度ログインをお試しください。
また、以下の方法で改善する場合がございます。

・スマートフォンの再起動
・ネットワークの切り替え(Wi-Fiとモバイルデータ通信)
・OSまたはブラウザが最新のバージョンであること
 NOMURAアプリの推奨環境はこちら

上記操作を全てお試しいただいても解消しない場合、誠に申し訳ございませんが、解消されるまでしばらくお待ちください。
なお、解消されるまでの間、パスキーを利用せずにログインをしていただく、または、野村證券ホームページから「オンラインサービス」をご利用ください。

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