FAQよくあるご質問(FAQ)

QNOMURAアプリで、エラーメッセージ(M0902)が表示されます。

A
電波状態のよいところで再度ログインをお試しください。
また、以下の方法で改善する場合がございます。

・スマートフォンの再起動
・ネットワークの切り替え(Wi-Fiとモバイルデータ通信)
・最新のOSまたはブラウザであるかをご確認ください
 NOMURAアプリの推奨環境はこちら

上記操作をお試しいただいても解消しない場合、以下もご確認ください。

◇ログイン前に表示された場合
・Android端末をお使いの場合、以下の手順でデフォルトのブラウザをGoogle Chromeに設定
 スマートフォンの設定>アプリ>Google Chrome>ブラウザアプリ>Google Chromeを選択
 ※機種等により操作方法が異なる場合があります。
 ※ブラウザを変更することにより、NOMURAアプリ以外のご利用において影響がある場合があります。
 
◇パスキー登録時に表示された場合
・iPhoneをご利用の場合、パスワードアプリをパスキー管理先として選択
・Android端末をご利用の場合、Googleパスワードマネージャーをパスキー管理先として選択
 
◇パスキー認証時(パスキー登録済み)に表示された場合
・Android端末をお使いの場合、以下の手順でデフォルトのブラウザをGoogle Chromeに設定
 スマートフォンの設定>アプリ>Google Chrome>ブラウザアプリ>Google Chromeを選択 
 ※機種等により操作方法が異なる場合があります。
 ※ブラウザを変更することにより、NOMURAアプリ以外のご利用において影響がある場合があります。
・パスキーを一度解除して再登録する(お取引店にお申し出ください)

上記操作を全てお試しいただいても解消しない場合、誠に申し訳ございませんが、解消されるまでしばらくお待ちください。
なお、解消されるまでの間、パスキーを利用せずにログインをしていただく、または、野村證券ホームページから「オンラインサービス」をご利用ください。

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