よくあるご質問
Q【かんたん口座開設】iPhoneで口座開設の申し込みをすると「エラーが発生しました」が表示されて手続きできません。
A
iPhone(iPad)でエラーメッセージ(※)が表示された場合、Cookie(クッキー)が有効ではない可能性があります。Safariの「プライベートブラウズ」機能をオフにしていただくか、ブラウザ設定で「Cookieの受け入れ」を有効にしてお試しください。
■iPhone(iPad)の「プライベートブラウズ」機能をオフにする方法
1.Safariを開き、ページのアイコンをタップします。
2.「プライベート」をタップして機能をオフにします。
(オフの場合、画面上下の色が白色になります)
■iPhone(iPad)でCookieを有効にする方法
1.「設定」アイコンを選択してください。
2.「Safari」を選択してください。
3.「すべてのCookieをブロック」をOFFにしてください。
「Cookieをブロック」が選択式で表示される場合は、「訪問したWebサイトを許可」「常に許可」のいずれかを選択してください。
iOSのバージョンや機種により操作方法が異なる場合があります。
※SafariでCookieが有効ではない場合に表示される主なエラーメッセージ
「プライベートブラウズ」機能がオンの場合:
「エラーが発生しました。メールに記載のURLより、再度お手続きをしてください。」
Cookieの設定が「常にブロック」の場合:
「一定時間、画面操作が行われなかったか、システムエラーが発生したため、
お手続きを中断させていただきます。もう一度初めからお手続きください。」
Cookieの設定が「アクセス中のWebサイトのみ許可」の場合:
「タイムアウトが発生しました。メールに記載のURLより、再度お手続きをしてください。
関連するご質問
この質問で解決しましたか?