よくあるご質問
検索結果一覧
全146件中 81 - 90件
-
Q
住所と氏名を同時に変更したいのですが、どうしたらよいですか?
ご住所とお名前を同時に変更する場合は、書類でのお手続きとなります。書類はオンラインサービスよりご請求いただくか、お取引店へお申し出ください。オンラインサービスからのご請求は、こ...
-
Q
変更内容によりお手続きが異なりますので、お客様情報の変更をご確認ください。
-
Q
「お客様情報ご回答のお願い」を破棄してしまったが、どうしたらいいですか?
お取引店までお申し出ください(お取引店の検索は、こちら)。 なお、オンラインサービスをご契約いただいている個人のお客様は、オンラインサービスからもご登録情報の更新が可能です(オ...
-
Q
持株会から株式を振り替えたいのですが、口座が既に開設されているか確認することはできますか?
はい、可能です。「持株WEBサービス」にログインの上、「お手続き」⇒「証券口座を登録する」を押下後、取引店・口座番号の記載があるかご確認ください(ログインは、こちら)。※持株会から...
-
Q
マイナンバーが必要な行政手続きのためにコピーをすることは、「法律で認められた者以外の者が個人番号をコピーすること」には当たりません。
-
Q
マイナンバーの記載された住民票は本人確認書類として利用できますか?
はい、本人確認書類としてご利用いただけます(詳細は、こちら)。なお、口座開設では、「かんたん口座開設」、または「郵送でお手続き」でご利用いただけます。 お申込書の郵送をご希望...
-
Q
他金融機関に預けている株式を野村證券へ振り替える際、どのような手続きが必要ですか?
振替元となる他金融機関へ、お問い合わせ・ご確認ください。
-
Q
野村證券の店舗(本・支店)で投資一任サービス(「野村ファンドラップ」など)を利用するにあたり、マイナンバーの提出は必要ですか?
投資一任口座の開設にあたってはマイナンバーの提出が必要ですが、すでに当社にマイナンバーをご登録いただいていれば再度の提出は不要です。
-
Q
海外勤務になりました。継続保有が可能な商品を教えてください。
一定のお手続きを行っていただくことで、当社の取り扱い銘柄であれば継続して保有いただけます。※お取引は制限させていただいており、新規の買付注文は承れません。※海外出国、ご帰国または...
-
Q
はい、ご提出が必要です。ただし、既に当社にマイナンバーをご提出済で、新旧両方のご住所が記載されている「本人確認書類」をご提出いただく場合はマイナンバーのご提出は不要です。ご住所...