FAQよくあるご質問(FAQ)
-
よく検索されるキーワード
検索結果一覧
全146件中 111 - 120件
-
Q
ご資産をお振り替えさせていただいた方(相続人等)宛てに、完了のご案内を郵送いたします。
-
Q
持株WEBサービスで「振替先証券口座の登録」ができません。どうしてですか。
証券口座が未開設、もしくは取引店コード、口座番号、生年月日(法人会員の場合は代表電話番号)が誤っている可能性がございます。入力内容を再度ご確認ください。また、証券口座の開設日当...
-
Q
会社法改正に伴い、2023年3月以降に開催される株主総会より、株主総会資料(※1)の電子提供制度が開始されます。株主総会資料は、発行会社が自社のホームページ等のWebサイトに掲載し、Webサ...
-
Q
「在留カード等に関する届出書」が届きましたが、何か手続きは必要ですか?
当社では、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策の一環として、外国籍のお客様に対し、在留期間等の確認のため、「在留カード等に関する届出書」の提出をお願いしております。在留カ...
-
Q
配当金を受け取る際に、信託銀行から証券会社にマイナンバーを提供するように案内があったのですが、提供する必要がありますか?
株式数比例配分方式以外の方法で配当金を受け取る場合、信託銀行(発行会社)は支払調書にマイナンバーを記載する必要がありますが、そのためのマイナンバーは証券会社から提供することとな...
-
Q
お客様のお取引の内容、ご登録状況に応じ、順次お送りさせていただいております。
-
Q
株主総会資料を、今まで通り郵送で受け取りたいです。どうしたらよいですか?
株主総会資料の郵送(書面交付)をご希望の場合は、「発行会社(株主名簿管理人)」または、株式を保有されている「証券会社」へお申し出ください。なお、当社では、お取引店にて承っており...
-
Q
【本人確認書類の画像アップロード】画像アップロードをする際の注意点を教えてください。
【画像のチェックポイント】 ・画像が小さくないかご確認ください(余白が大きくなりすぎないようご注意ください)。 ・本人確認書類の全体が鮮明に写っているかご確認ください。 ・文字・マ...
-
Q
持株WEBサービスの「パスワードの再発行」画面で正しい情報を入力したのに「照合の結果、確認ができませんでした。」と表示されます。
生年月日がご登録されていない可能性があります。ご登録状況をお勤め先の持株会事務局※にご確認ください。※野村證券の「持株会お客様専用ダイヤル」や「総合ダイヤル」とは異なります。
-
Q
TOB(公開買付け)の応募をしたいのですが、株式を他社で保有している場合はどうすればいいですか?
【当社に口座をお持ちの方】①株式を、当社へ事前に振り替える必要があります。移管元の金融機関へご連絡ください。②移管完了後、オンラインサービスからお申し込みいただけます 。オンライ...