よくあるご質問
Q「特定口座 年間取引報告書」が届きません。どうなっていますか?
A
「特定口座 年間取引報告書」は、オンラインサービスにログインの上、トップ画面の「取引報告書等Web交付」よりご確認ください(ログインは、こちら)。なお、ご確認には取引パスワードのご入力が必要です。
※ 店舗(本・支店)とオンライン専用支店(野村ネット&コール)との包括特定口座サービスをご契約の場合、「特定口座 年間取引報告書」はオンライン専用支店(野村ネット&コール)口座で交付されます(交付方法は、オンライン専用支店(野村ネット&コール)口座の「Web交付サービス」ご契約状態によります)。また、「支払通知書」はそれぞれの口座に交付されます(交付方法は、それぞれの口座の「Web交付サービス」のご契約状態によります)。
※「Web交付サービス」ご契約の確認方法: オンラインサービスにログインの上、「口座情報/手続き」⇒「サービス・契約情報照会/変更」の順にクリックし、「サービス・契約情報照会」画面の「Web・メール交付サービス利用状況」よりご確認ください(ログインは、こちら)。
【ご留意事項 1】交付基準となるお取引がないお客様
【ご留意事項 2】郵送交付のお客様
・お客様の口座ごとに発送しますので、ご家族内で到着時期が異なることがあります。
「特定口座 年間取引報告書」は、特定口座を開設されているお客様に対して、1月中旬に交付いたします(特定口座が未開設で一般口座の場合は「特定口座 年間取引報告書」は作成されません)。
オンラインサービスの「Web交付サービス」をご契約のお客様は、「特定口座 年間取引報告書」「支払通知書」をオンラインサービス画面上でご確認いただけます 。なお、「Web交付サービス」のご契約状態により、交付方法が異なりますので以下をご確認ください。「Web交付サービス」の契約状態 | 交付方法 |
ご契約のお客様 | 電子交付(Web交付) 書面をオンラインサービス画面上で閲覧いただけます。 (郵送交付はございません。) |
ご契約されていないお客様 | 郵送交付(従来通り、書面を郵送で送付します。) お届け先住所:12月末現在のお届出住所宛てに送付 |
「特定口座 年間取引報告書」は、オンラインサービスにログインの上、トップ画面の「取引報告書等Web交付」よりご確認ください(ログインは、こちら)。なお、ご確認には取引パスワードのご入力が必要です。
※ 店舗(本・支店)とオンライン専用支店(野村ネット&コール)との包括特定口座サービスをご契約の場合、「特定口座 年間取引報告書」はオンライン専用支店(野村ネット&コール)口座で交付されます(交付方法は、オンライン専用支店(野村ネット&コール)口座の「Web交付サービス」ご契約状態によります)。また、「支払通知書」はそれぞれの口座に交付されます(交付方法は、それぞれの口座の「Web交付サービス」のご契約状態によります)。
※「Web交付サービス」ご契約の確認方法: オンラインサービスにログインの上、「口座情報/手続き」⇒「サービス・契約情報照会/変更」の順にクリックし、「サービス・契約情報照会」画面の「Web・メール交付サービス利用状況」よりご確認ください(ログインは、こちら)。
【ご留意事項 1】交付基準となるお取引がないお客様
・交付基準となるお取引がない場合は「特定口座 年間取引報告書」を交付いたしません。
年間を通じて、特定口座内で売却のお取引をされたお客様、ならびに「特定口座(源泉徴収あり)」で、上場株式等の配当金等や公募株式投資信託の分配金、または公社債の利金等を受け取られたお客様に交付しております。
【ご留意事項 2】郵送交付のお客様
・お客様の口座ごとに発送しますので、ご家族内で到着時期が異なることがあります。
・当社にお届出のご住所に変更があり、書類が返戻されている場合があります。
「特定口座 年間取引報告書」は、前年12月末現在の当社お届出住所宛てに送付いたします。お引越しなどで、お客様のご住所に変更があり、「特定口座 年間取引報告書」がお届けできず当社に返戻される場合があります。当社へのお届出住所をご変更いただきますと、手続き完了次第「特定口座 年間取引報告書」を再送させていただきます(お手続きは、こちら)。
「特定口座 年間取引報告書」は、前年12月末現在の当社お届出住所宛てに送付いたします。お引越しなどで、お客様のご住所に変更があり、「特定口座 年間取引報告書」がお届けできず当社に返戻される場合があります。当社へのお届出住所をご変更いただきますと、手続き完了次第「特定口座 年間取引報告書」を再送させていただきます(お手続きは、こちら)。
上記に該当しない場合で「特定口座 年間取引報告書」をご希望のお客様は、お取引店までご連絡ください。
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